私が失敗したダイエット法

私は小さなころからどっちかと言えばぽっちゃり型でした。
なので何度もダイエットを試してきました。

一番必死に頑張ったのは、結婚式で少しでもきれいな花嫁になりたいと思い必死にダイエットしました。
今までは、お金のかかるものは避けたりしていましたが、そうもいってらませんでした。

初めて飲むタイプの置き換えダイエットを購入してチャレンジしてみました。
元々お金をかけるダイエットは、買い続けないとスタイルを維持できないと思ってたので買おうとしませんでした。
神にもすがる気持ちで、購入に踏み切りました。

営業職で不規則な生活をしていた私は、夕ご飯もかなり不規則だったので絶対効果があると思っていました。
さらに朝ご飯も普段食べなかったので、1日2食置き換えダイエットにして始めました。

残念ながら結果私には全く効果がなかったのです。
痩せても1・2キロぐらいで、7・8キロを目標にしていたので期待外れになってしまいました。

今思えばなぜ失敗したのか、わかってきました。
一番は、食事の我慢のストレスからお昼ご飯がものすごい高カロリーなものを食べていたことです。
営業職で、外食も多かったのでお昼は本当に食べたいものを食べすぎていました。

もう一つは間食が増えてしまっていたことです。
食事の時間がバラバラの私は、ドリンクの満腹感があるとはいえ、あまりにも時間が空き過ぎていて耐えられませんでした。
私にとっては残念な結果でしたが、やはりダイエット食品に頼りきってしまってはいけないと実感しました。
[PR]
by hurisippo | 2013-06-21 23:14